麻緒𝐃𝐢𝐚𝐫𝐲🥀

26歳博多女子、美を中心に日常発信🥀

人は何故、外見を気にするのか。


f:id:maoizui:20220308140807j:image

 

そもそも何故人は、自分をよく魅せようとするのか。

 

 

ダイエット、メイク、ファッション、仕事、恋愛…

 

個人の、人生における悩みや課題って、割と上記↑に起因してることが多いけれど

 

それらの元の元を辿ると、『人からよく見られたい』ってことに繋がっている🌱

 

 

【美容】もそのツールの一つ。

 

 

 

【美容】って割と大きなくくりだと思っていて

 

●スキンケア

●メイク

●ボディメイク

●身体のケア

●食事(インナーケア)

●表情(良い印象を与える振る舞い・品)

●知性

 

 

↑これら全て【美容】だと思っています💡

 

 

 

Q.何故私は『美容』を極めたいのか

 

 

A.

私の性格の根本には、『社会所属感』『社会貢献感』の欲求がかなり大きくあります😲

 

人の役に立つ、人から憧れられる、人に求められる

 

 

このことで自分の生きる意味、道筋を見いだせる人間です。

 

そのためには自分の存在を知って欲しい。

 

そんなこんなで、幼少期からおてんばで、目立ちたがりな子供だったんでしょう😂

 

だいたい、こうやって自己満で勝手に自分のことを語ってる時点で、痛いくらい目立ちたがりですよね…笑

 


f:id:maoizui:20220308142215j:image

 

過去のカメラフォルダにも、自撮りが沢山です🤳笑

 

 

 

このように、目的は違えど、人それぞれ何か訳があって『メイク』『買い物』『ファッション』などにこだわりを持つものです😌

 

 

ビフォーアフター】【変身】【激変】などのワードって、皆好きですよね😳

 

仮面ライダーの変身シーン

●プリンセスのドレスアップ

●お家のリフォーム

●ゴミ屋敷の掃除

 

どの界隈にも、【美しく生まれ変わる】ことへの人間の好奇心って存在しています。それがモチベーションとなり原動力となるものです😌🌱

 

 

だから私は『美容』に一生仕事として携わっていきたい。

 

何故ならそれがモチベーションだから💕

 


f:id:maoizui:20220308152906j:image

 

 

ちょうどいい画像があったので貼っときます😂