麻緒𝐃𝐢𝐚𝐫𝐲🥀

26歳博多女子、美を中心に日常発信🥀

美容外科で働いて気付いた【美しさの鍵は『正しく続けること』】


f:id:maoizui:20211129231154j:image

美容って、色々ありますよね😳

 

点滴、光治療、レーザー、ピーリング、ボトックス、ヒアルロン酸……etc…。

お悩みに合わせていろーーんな施術が用意されています😳

もちろんエステなどもそう。色んな機械や施術が用意されている😌

 

 

 

現代の私たちは、好きな施術を選んで、すきなお店を選んで美容を楽しむことができます😊

 

 

でも、美容外科に勤めていて思うことは、

 

 

 

一番美しい人は

 

 

 

【自分に必要なものを、正しく長く、続けている人】

 

 

 

ということ。

 

 

美容の施術を受けまくって、色んなスキンケアを試しまくればいいというわけではありません。

 

自分の肌の状態を正しく知り、必要な知識を得て、必要なものを取り入れ、それを長く続ける。

 

 

ここでポイントになるのは

 

 

⚪正しいものは何か。必要なものはなにか。

 

 

を知る過程が大事ということ。

 

 

美容外科であれば医師やカウンセラーに相談する、化粧品売場であれば美容部員さんに相談する。

その道の頼れるプロに、色んな意見を聞き、そこから導きだしましょう💡

 

 

これだっ!と思うものが見つかれば、最低でも3ヶ月は続ける。

コスメであれば正しい使い方で、施術であれば正しい頻度間隔で、続ける。

 

 

 

お肌は手を掛ければ掛けるほど、応えてくれます😌💨

 

 

 

でも注意するのは、あくまでも【正しい】ことを。

 

 

 

お肌が荒れたり、変化を感じられないようなら、おそらく方法が間違っています。

 

 

 

本来人間は、医療や機械に頼らなくても、自身の力でお肌を健康に保つことができます。

ですが、ストレスや外的刺激などによってそのばらんすがどうしても崩れてしまう😖

 

 

 

スキンケアや美容医療などは、その手助けをするポジションであるべきと、私は思っています😌🌱

 

 

 

そしてまずは、心の健康第一っ!!

テンションの上がることを心に常に留め、できるだけ明るく生活したいものですね🙈🌿