麻緒𝐃𝐢𝐚𝐫𝐲🥀

26歳博多女子、美を中心に日常発信🥀

26歳、大失恋。


f:id:maoizui:20220406232935j:image

つい先程、失恋したので、日記感覚で気持ちを留めておきます。

 

24歳から2年間、11歳年上の彼とお付き合いしていました🌱

 

出会いは、ロマンチックとは言えないけど割と偶発的な良い出会い。

 

歳上過ぎるかと思ったけど、日々新しいことの連続で、いい意味でジェネレーションギャップがあって

 

刺激的な毎日でした🌿

 

 

私の求める男性像は、圧倒的に『尊敬できる人』

 

 

彼は賢くて、人生経験もあって、落ち着いていて

 

 

私の知らないことを沢山知っていて

 

 

色んなことを教えてくれる

 

 

そんな人でした。

 

 

(書きながら涙止まらない……)

 

 

 

 

 

楽しく、泣き、笑い、

 

あっという間に2年経ちました。

 

 

 

3月の、2年記念日のデートは、私が企画しました🍴

 

 

ニューオータニのディナーを予約して

 

事前にプランナーさんと打合せして

 

 

 

当日は、サプライズでチャペルに連れ出し

 

プロポーズしちゃいました😂😂

 

 

正直、彼は気持ちを表に出さない人だったし

 

楽しく生活はしてたけど

 

私のことをどう思ってるのか

 

今後についてどう考えているのか

 

謎も多かったので

 

 

 

プロポーズはある意味、『賭け』でした。

 

 

 

『結婚するか』『別れるか』

 

 

決して2択を突きつけた訳じゃないけれど

 

私達の関係性上、

 

答えは暗黙の2択でした。

 

 

 

楽しい生活に安定しておけばいいものを

 

私っていつもこうです。

 

ゼロか100なんです。

 

 

勝ち確も無いまま、飛び込んじゃう。

 

 

 

プロポーズの日は、案の定、返事は保留。

(それは予想通りだったのでダメージはなかった)

 

料理美味しかったねなんて言いながら

その後も楽しく生活してました🌱

 

 

でも、いつまでたっても返事はない…

 

 

こっちから提案して少し距離を置き、考える時間を与えようと、連絡も全て断ってみました。

 

 

2週間経って、彼から連絡があり今日久しぶりに再会。

 

 

向こうから『話がある』とのことだったので

 

ある程度覚悟はしつつ…

 

 

 

 

ご飯食べて、帰ろうかというところで

 

 

彼の車の中で沈黙が流れたあと

 

 

 

 

『まおの気持ちには応えられない。ごめん。』と。

 

 

=『別れよう』。

 

 

 

結婚という展開を求めた自分を責める気持ち

 

今後、彼の居ない日々をどう生きていけばいいのか

 

悲しい

 

辛い

 

寂しい

 

不安

 

 

 

ほんと、何回経験しても失恋って、ほんときっついよね…

 

 

 

 

 

プロポーズなんてしないで、

安定の日々を送ってた方が、

 

こんな思いせずに済んだかなとか

 

 

でも、付き合い続けても彼には

 

私との『結婚』というゴールはなかったのだから

 

 

早いうちにお互いが軌道修正できて

 

良かったなぁ、とか

 

 

でも悲しすぎるな、とか

 

 

 

とりあえずは、枕を濡らす日々が、一定期間続きそうです…笑

 

 


f:id:maoizui:20220406235234j:image

 

19歳からほぼ、休みなく恋愛してきたので

 

一旦休憩して

 

仕事人間になります💻️

 

 

5月から転職もするし

 

生活はガラッと変わる。

 

 

 

ありのままの私を赤裸々に発信しても

 

彼の顔色を伺うこともしなくて済むし

 

失うものは特にないし

 

 

『進みたい』方向へ

 

とりあえず突っ走ってみます📝

 

 

 

こんな私ですが、今後ともぜひ、仲良く絡んで頂ければ幸いです😂🌿

 

 

 

後から見返した時に、あ~あの頃は若かったな、と思えますように。🍃

 

 

失恋後の勢いと、夜中のテンションの赴くまま、

 

 

書き綴った日記でした📚️