麻緒𝐃𝐢𝐚𝐫𝐲🥀

26歳博多女子、美を中心に日常発信🥀

26歳女、苦しみながら幸せを求めて。



f:id:maoizui:20220109144224j:image

こんにちは。明けましておめでとうございます🎍

 

自分自身の日記的感覚も兼ねて、2022年になったタイミングで、今の感情を留めます😌✏️

 

 

 

26歳の今、私はやっと『自分』を生きることが出来るようになり、純粋に【楽しく】【ワクワク】生活してます🙆🌿

 

 

そのターニングポイントになったと思うのは

 

 

 

 

💡自分を楽しませる方法を見つけたこと💡

 

 

 

 

22歳で人生の挫折を味わい、そこからはただひたすら自分を探して彷徨ってました😂

(詳しくは過去の記事を📝)

 

 

色んな仕事をしてみたり…やりたいことやってみたり… 本を読み漁ったり…色んな所に行ったり…

 

 

自分が生きる上で欠かせないものは何なのか。

 

 

肩書き?地位?お金?承認欲求?見栄?

 

 

 

 

『人生お金ではない。』と、正社員や資格の安定に頼らずフリーで生きていくことを目指したり

(22歳の社会経験ゼロで、当時は本気でした😂)

 

 

でも、何のスキルもない自分にうんざりして、やっぱり安定に落ち着いたり

 

 

それでもまだ窮屈さを感じていたり

 

 

何となく模索して生きてきた今も、色々感じることや迷うこと、色んな感情があるけれど

 

自分のブレない芯の部分が出来上がってきたことで

 

生きたい方向が明瞭になってきました🌱

 

 

 

ずーーーっと言ってますが、私にとって今一番大切なことは

 

 

💕自分が美しくあることと、それを人に生かすこと💕

 

 

私は特に、社会所属感、社会貢献感がないとなーーんのモチベーションも上がらない人間です。

 

 

自分の好きなこと【美容】を、誰かのために生かすことが出来れば、それはもう天職😭🌟

 

 

そのためにただ突っ走ってる今は、純粋に楽しいです😂

(役に立てているかは別としてっ!笑)

 

 

たっくさん回り道したし、もしかしたら今も回り道の途中なのかもしれないけど

 

それも含めて自分😌😌

 

遠い未来や、遠い世界のことばかり考えて浮遊していた私の心が、やっと自分の身体の中に戻ってきた感覚。

 

客観的な視点ももちろん大事だけれど

 

少しはやっぱり自己中くらいが、なんか得するっ!!😂💕

 

 

これからは、自分の進みたい方向へ向かって、ただひたすらに楽しみながら進むのみ👣

 

 

どんどん胡散臭い人間になってんな~~とも思うけど笑

 

 

これからも日記的感覚も含めて、私の心と肌の変遷、知識を発信していきたいと思っています😌😌

 

気が向いたらぜひ、覗いてみてください😌🌿